忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までに無かった7インチサイズのタブレット!ネクサス7


前々から、欲しかったタブレット物!!


今回、購入の決め手になったのは、残念ながら亡くなってしまったうちの


チビリーナ(来年出産予定だった子供)の動画やら写真やらを手軽に


ソファーに座って見たり実家に行った時に皆で見たり出来る物が欲しかった


そこで、丁度その頃10月24日(チビリーナが死産した日)


10月末だったかな?ネクサス7が話題になっていて、YouTubeで瀬戸弘司さんも


動画をアップしていて、片手で持てるサイズ感や、意外にも綺麗なディスプレイ


ベットで寝る間際のネットサーフィンや動画鑑賞など、値段から考えられる


減価償却比率が良さそうに感じたので、妻にプレゼンして買ってもらいました


買ってみて、予想よりも良い物で、単純にスマホのAndroid端末がデカくなった


感じです。私たち夫婦は、今までにiPhone3→iPhone3G→iPhone4→ギャラクシーS2と


使い込んできた感じだったので、今現在使っているギャラクシーも画面は他のスマホに


比べてでかい方でしたが、大きく写真や動画を見たい時にはやはり手のひらサイズなので


2人やそれ以上での鑑賞の際はTVにHDMIケーブルで接続して見たり、PS3経由で


Media shareなどのアプリで見たりして、すぐに見たい手軽に見たい場合などは


特に妻は面倒だったみたいです。そこで、今回のこのタブレットが大活躍な訳です♪


妻も気兼ねなく、パッとネクサス7を手にしては、写真を見たり、動画を見たり


ネットサーフィンしてみたりと、予想以上に色々な使い道が有って驚きました


また、ゲームが大好きな私達ですが、攻略を見たりとか、そんな時にも大活躍です


細かく話すと、出前館で出前をとる際に、二人で選べたり、料理の際には


クックパッドで調べてみたり♪


もちろんこれは全て、Androidスマホで出来る事なんですが、妻のように


目が悪い人でコンタクトしてない時とか、私は裸眼なので分かりませんが


スマホではキツかった事が、この少しのサイズアップによって


良くなったみたいです♪


片手で持てて、片手でフリックみたいな感じで操作出来るので


今この記事を書いてる段階では、既にiPadminiが登場していて


この7インチタブレットがどれだけ使いやすいサイズなのかが良くわかると思います♪


ちなみに、Androidスマホを使ってる方は、iPadminiより絶対的にこのネクサス7がオススメです♪


安いですし、手軽に買える感覚が何よりも良いですよね♪


今では、在庫も豊富なので近くの家電量販店さんでも購入可能ですしね♪


興味のある方は是非♪
PR

Nexus 7