忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HTC j ONE バージョンアップ

以下の事象が改善されます。

Wi-Fi安定制御機能を有効とした場合、一部のアプリで通信に失敗する場合があります。

アップデートが正常に完了するとソフトウェアの番号は下記の通りとなります。

ソフトウェアの番号:2.21.970.2
確認方法:「ステータスバーを下方向にスライド」→「設定」→「バージョン情報」→「ソフトウェア情報」で確認できます。

HTC j ONEお使いの方は確認してみて下さい。
PR

htc j one HTL22 返却前にいろいろ見て見たよ♪

さて明日辺りに交換機が来るのでその前にネタ用に写真撮ってました。

まずは、本体の各部分を見てみましょう♪
20131017175553057.jpg
上面部は、イヤホンジャックと電源(スリープボタン)
20131017175600d37.jpg
底面部は、マイクロUSB、マイク穴
20131017175556d99.jpg
左側面部は、裏蓋開閉ロックスライド
20131017175558265.jpg
右側面部は、ボリュームボタン
20131017175601a29.jpg
各ボタンは今まで見てきたスマホと違って段差が少なくスマートになっている分

押しにくいのが難点。。。しかも、押した感が少なく押せてるのかどうか

たまに不安になる。慣れてくると大丈夫だが最初は戸惑う。

裏蓋開閉ロックは今までのスマホでは珍しいのでは?

ガラケーの時は防水タイプはこんな感じのロックありまあしたねぇ♪

では、そのロックを解除するとこうなります。
20131017180413619.jpg
バッテリーにはアクセス出来ないようになっています。

バッテリーは交換が簡単には出来ません。

グローバルモデルはそもそも蓋が開かない仕様らしいです。

日本版はauの為にSDカードが使えるように仕様変更したみたいです。

便利ですよね♪ただその分少しだけ本体の厚みがましてしまったようです。

SDカード以外にもFeliCaや赤外線対応もしてくれてあります。

中身の細かい部分を見てみましょう。

FeliCaようのアンテナが貼ってあります。
201310171804062d2.jpg

アルミのボディなので電波的に障害がないように上手く作ってありますね。

一部がプラスチックなので上手くFeliCaが反応するのでしょうか?

詳細は不明ですが、背面カバーがiPhoneで言う側面のアンテナと同じ様になっているのか

写真の様に数カ所に端子が有り、背面カバーと接触してアンテナとなっているのでしょうか?
20131017180410b6a.jpg
20131017180407b85.jpg
見にくいですがカバー側も接点がしっかり接地する様に表面加工がなされています。

本当にこういうの作る人は大変ですよね、上手く出来てます。

簡単ですが、ざっと見てきました。

また、交換機が到着次第アップします。

紫カメラですが、撮影して編集したものをYouTubeにアップしていますので

お時間あれば見てくださいね♪
YouTubeはこちら

htc j one 紫カメラに当選したよ(T ^ T)

さてさて、htc j oneが来て1週間が経ちました。

本当に良く出来た機種だと思います。

まずは電波の良さ!!

これは機種というよりもauの電波の話ですが今までdocomo、SoftBank

と使っていましたが、auがまさかのメイン機種になるのか?と自分でも疑問に

思うぐらい電波が良い!しかも800mhz!早い!室内に強い!最高です♪
20131012040906172.jpg
電池の持ちもあんだけヌルサクに動いてくれて一日はしっかり稼働してくれるのですから

文句はないです!!文句どころか凄いと思いますね♪

動画編集機能も本当に楽しく出来ます。ちょっとした間に作成できるのが

毎日動画をアップする目標を容易にしてくれそうです。

で、その動画や写真を撮るにあたって、このhtc j oneの売りでも有るあえて400万画素に

して、暗いところでも強いが売りのカメラが巷でも話題の紫カメラでした。。。

紫カメラ???とは何ぞやですが、ようは不具合です。htc社も認める不具合です。

暗い状態になると紫色になっていくんです。こんな感じ
2013101712132567a.jpg
写真は分かりやすくする為レンズを塞いでわざと暗い状態を作っています。

すごい紫でしょ!!最初は、まぁいいか的に正直諦めようと思っていましたが

昨日サポセンに電話して交換品を送ってもらう手配をしました。

ここが納得いかないところですが、auも何をごまかそうとしているのか

修理ではなく、交換対応だと同じ症状のものが送られてくるかも?

的な感じでした。普通ならリビルト品でも何でもいいですが、修理した状態で

保管しといてそれを送ってくれれば話は早いのに。。。って思っちゃうのですが

サポセンのおばさん曰く、運です的な。。。まぁその交換品が来たら

比較含めまたご報告致しますね♪(((o(*゚▽゚*)o)))

YouTubeはこちら
        
  • 1
  • 2
  • 3