忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

ディズニー30周年が終了へ、“ザ・ハピネス・イヤー”

DSC00210_convert_20140322042236.jpg
2013年4月15日から始まった、東京ディズニーリゾート30周年
“ザ・ハピネス・イヤー”は、3月20日まで。
開園から30年を迎えたディズニーでは様々な
プログラムが実施され約1年の間、ゲストをハピネスで包み込みました。
今回は、終了した“ザ・ハピネス・イヤー”を振り返ってみましょう。
IMG_0888_convert_20140322042618.png
ディズニーランドでは大切な家族や友達、
ディズニーの仲間やキャストと一緒に
“ハピネス”を生み出し、感じ、分かち合う特別な一年。
パーク内はカラフルな風船で飾られ、特別なグッズが登場するなど、
いつでも何処でも“ハピネス”を感じられる30周年がスタートしました。
また、新しい昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」が登場。
ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちが、
ディズニーキャラクターをモチーフにした色鮮やかなフロートなどに乗り、
陽気で明るい音楽にのせて全長500mにも及ぶパレードを繰り広げました。
Image1_20140322043101488.jpg
◆キャストにも“ハピネス”
30周年を迎えた東京ディズニーリゾートでは、
働く従業員に対しても“ハピネス”溢れる演出を行いました。
1月27日、東京ディズニーリゾートで働く準社員(アルバイト)
のキャストのためだけに閉園後のパークを貸切りにする
「サンクスデー」を開催。この日は、シンデレラ城前に
フロート3台のみが登場した特別公演
「ハピネス・イズ・ヒア スペシャルサンクスバージョン」が行われました。
また、2月18日、19日の2日間、舞浜アンフィシアターで年に1度の
「スピリット・オブ・東京ディズニーリゾート」
スピリット・アワード受賞者式典を開催。
ここでは、30周年のテーマソングが流れる中、
ミッキーミニーらも駆けつけ式典オリジナルの
パフォーマンスを行い受賞者を祝福しました。

舞浜駅ではこの時期だけの特別発車ベルに変更になっていました!

昨日20日でこの30周年イベントも終了し。駐車場入り口わきのモニュメントも
※この記事トップの写真
30周年モニュメントが取り外され下記写真の様にさっぱりしてしまいました。
※写真協力:W氏(thank you!!)
10006936_274160916086573_1633612860_n.jpg
なんだかさみしい感じもしますが1年間!!なんだかあっ!という間でしたね。。。
さて、寂しがってもいられません!!
o0788056212582283414_201403220453268f6.jpg
来月にはマーメイドラグーンシアターにて現在公演している
ミュージカルショー「アンダー・ザ・シー」は2014年4月6日を
もって公演を終了し、同シアターは2014年4月7日より2015年春(予定)までクローズする。
さらにディズニーシーで2006年7月より公演されていた
デイタイム・ハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が、
2014年9月7日をもって公演を終了する。
castle_projection_20140322045326fa5.jpg
一方東京ディズニーランドではプロジェクションマッピングを駆使したエンターテイメント
「ワンス・アポン・ア・タイム」のスタート日が、2014年5月29日(木)
にスタートします!
「ワンス・アポン・ア・タイム」は、プロジェクションマッピング技術を駆使した
幻想的で心温まるナイトエンターテイメントです。
プロジェクションマッピングは、建物等の形状にあわせて投影することにより、
映像を立体的に表現する技術で、東京ディズニーリゾートの
エンターテイメントプログラムでは、はじめての導入となります。
物語は、「美女と野獣」のミセス・ポットが息子のチップに優しく
語りかけるところからはじまります。そして、「ふしぎの国のアリス」、
「シンデレラ」などのディズニー映画の感動的なシーンが、
立体的な映像、心に響くディズニー音楽、パイロ(ステージ用の花火)
などの特殊効果で鮮やかに甦ります。
“命が吹き込まれた絵本”となったシンデレラ城が繰り広げる、
驚きと感動に満ちた、まったく新しいエンターテイメント!!

まぁだらだらと書きましたが!楽しみ半分・・・おかげさまで忙しくなる。。。半分。。。
複雑な心境です。。。
あぁぁぁぁああああ!スプリングも始まるし。。。。

プロジェクションマッピングについて語ってます(笑)

ハピネスバルーン!!!昔のお土産ゴム風船の話もしてます!!!
PR