忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

東京ディズニーシー拡張!ディズニーランドエリア一新!【テーマパーク価値の最大化に向けた投資】

千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーリゾートを運営する

株式会社オリエンタルランドは、2023年までに向けた10年間

長期経営計画の初めの3年間の2016年までの中期経営計画を

発表した。

細かいことは、ぼちぼちとニュースや新聞(日本経済新聞は本日朝刊で)

で発表されるので確認していただきたい!

簡単にまとめると

東京ディズニーシーのエリア拡張大規模開発

東京ディズニーランドのエリア一新やインパクトのある大規模開発

などがメインでその他にも中高年層に向けた経営やソフト・ハード面でも

手を打つ。

10年間で5000億円の投資となる!

いやぁ~楽しみなうれしいニュースですね!!!

手狭になってきた遊園地事業だけでは企業成長は見込めませんからね

何年か前にも持ち上がってた国内外のいろいろな分野でディズニーいや

オリエンタルランド社の良いところが分散される事を願います!!

東京ディズニーリゾートに関しては、入園者数に対して入場制限がの日が

多くなり、取れるお金も取れなくなっている状況からして、少しでも

早目のエリア拡張やエリア環境改善を期待します!!

新しいものはやっぱりワクワクしますものね!!

でも、ディズニーブランドを崩さないような工夫がどのように、現状の

パーク状態から改善されるのかもオリエンタルランド社&ディズニー社の

見せ所でもあり!楽しみな部分でもあります!!

今後10年間に期待ですね!!

私の仕事も忙しくなるのかな???

意味深(笑)
PR