忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

バイクの話大人のおもちゃスカブ君・・・シートダンパー交換

シートダンパー交換です♪


他の人も書いてましたが、新車で買っても一年ぐらいでダンパーがへたって


シートが上がらないとか、維持できないとか。。。


私のは、上司から譲り受けて話は聞いていましたが、取り付け部分がプラスチックの為


折れてしまい、自分の力で上げようとするとダンパーがパタンと外れてしまう状態でした


そこで、正規品ではないのですが・・・とあるところで長さが一緒の物を入手出来たので交換してみました。
20120218_154811_convert_20120223130040.jpg
長さは同じですが、もっと荷重がかかる物を上げ下げできる極太!!右が純正 左が入手した物


取り付けた感じは・・・


ダンパーが強すぎてシート部分を抑えてあげないと鍵が回らない・・・


ワイヤー等々を調整して無事に上がるようにしました。


抑えないでも上がるようになりましたが、物凄い勢いで開きます(笑)


でもこれできっと交換不要です(笑)
PR