忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

バイクの話大人のおもちゃスカブ君・・・メンテナンス部品

先日届いた部品やらなんやらです。


上司のバイクが間もなく納車になるので


それが来れば、私にもスカブ君が来るわけで♪


上司は、大事に乗っていた方なので基本的には


何も心配は無いのですが、一つだけ大きな心配事が。。。


それはVベルト!!!通常は24000kmで交換時期とメーカーは


推奨しているわけで・・・上司も何年か前に確認した時は


すでに24000km超えていたのだが、クラッチカバーを外して


確認した時は、何でも無く黒い粉も無かったようで。。。


きっと上司の乗り方が上手いんでしょうね♪


しかし、私も買ったからには大切に長く乗るが私の考えなので


納車間もなく交換してしまおうと言うわです。


ついでにスカブでは評判が良い星野設計さんプーリーを入れようと


思っているわけです♪


Vベルトは、星野設計さんが純正以外で唯一認めている、NTBのVベルト


15年ぶりのバイクなので、ネットの情報をうのみにして(笑)


NTBのアラミドベルト
20120129_185306_convert_20120129193246.jpg
20120129_185408_convert_20120129193338.jpg
20120129_185457_convert_20120129193418.jpg

NTBのエアクリーナー
20120129_185700_convert_20120129193448.jpg

NTBのオイルフィルター(Oリング付きだったのでこれ)
20120129_185745_convert_20120129193545.jpg

ムーバブルドライブフェイスプレートのダンパ
20120129_185818_convert_20120129193610.jpg

星野設計さんのハイプリ、ローギアフェイス装備には純正39gに対し30gがオススメと言っていたが

最初は少し重めを選択すると後悔しないと星野設計さんの商品説明に有ったので素直に従い

33gを6個
20120129_185948_convert_20120129193642.jpg
ちなみにこの二前目に写真は、ウエイトローラーには回転方向(取り付け方向)が有ると言うので

はじめて見るかtにも分かりやすく写真を載せておきます。樹脂がいっぱいある面が反時計側に組む(スカブ)
20120129_190020_convert_20120129193726.jpg

ジェットオイラー。

これは、ギアオイルを交換する際に側面に有る穴からオイルを入れるのに

絶対に必要な物だったので、大好きなD2で購入100円。
20120129_190144_convert_20120129193854.jpg

パーツクリーナー(148円)

分解するからには、グリスアップ等々もすべてやる予定なので購入。

あとスクーターはこのベルトで駆動していることから、プーリー面等々の脱脂は欠かせないわけで

安かったのでガンガン使えるように2本購入(車の中に乗ってるのを合わせると3本)
20120129_190214_convert_20120129193936.jpg

こんな感じで万全態勢!!!

後は、納品待ちは

・ユニバーサルホルダー(プーリー&クラッチ回り止め)工具
・星野設計さんのプーリー
・エンジンオイル
・エンジンオイル添加剤
・燃料添加剤
・トルクレンチ
・41mmのメガネレンチ
・22mmのディープソケット
・17mmのディープソケット
・リチウムグリス(スズキスーパーグリス?の中身はこれだった為)


ってなとこかな・・・


ちなみに上司の新たなバイクとは、バイク乗りの中では話題のメガリ250r


間もなく納車♪バイク屋さんには無事に到着しているみたいです♪


納車整備を終えたら、遂に納車!!!楽しみですね♪


お時間を頂いて、取材したいと思っています♪


これです!!!カッコイイ!!!レプリカ乗りたくなっちゃう!!!
mi0111_027.jpg


ちなみにこちら・・・サービスショット♪昔、私が乗っていたアプリリアRS250

ヘルメットに猫ミミ付いちゃってるもん(笑)


撮影地は箱根ターンパイク!デジカメじゃない頃だから画像が小さい。。。
apuriria1.jpg

こっちはアドレス50
adoresu.jpg
PR