忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【歌ってみた】CHAGE&ASKA 迷宮のReplicant by mucci【mucciTV】チャゲアス チャゲ&飛鳥 C&A CHAGE and ASKA sub4sub

さぁ新企画の動画の登場です!!
元々奥さんとmucciはカラオケが大好きでした。
しかしYouTubeに歌ってみた動画は、著作権的な問題で
難しかったのですが、最近YouTubeは、JASRACと包括的な
許諾契約を締結しました。

http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
ここで検索して記載されているものは、JASRACが管理
している物になる。
なので、最近マイマイクを購入してカラオケに結構
行ってます(笑)インスタグラム登録してくれてる方は
ご存知ですよね♪

マイクのレビューは後日アップします♪
マイマイク購入前に撮っていた一曲です。

mucciはファンクラブに入るほどのチャゲアスファンです♪
カラオケ行ったらほぼチャゲアスです(笑)

今後は、この手の歌ってみた動画をmucciと奥さん共に
出していこうと思っています。

※1
JASRACは、「広告目的の動画をアップロードする」場合は、
「コマーシャル配信用録音の手続きが必要」としている。YOUTUBEパートナープログラムでは広告が表示されるが
そのような手続きは必要なのだろうか。
※2
JASRACが「広告目的の動画」と考えているのは、テレビで
放送されているCMやCFのような動画のことである。
演奏や歌唱を披露するような動画、「歌ってみた」
「演奏してみた」動画は、JASRACが考えている
「広告目的の動画」ではない。
従って、動画を収益化し広告が表示されるようにしても
問題にはならないとしている。
PR