忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

magic mouse買うかね♪MacBookPro Retina買ってい1週間ほど経ちました!【mucciTV】

MacBookPro Retinaを買って一週間ほどたちました!

今までWindowsだったので所々戸惑うところが有ったので

覚書的な感じとそれに伴って、今後欲しい物、買った物を

まとめてみました。

まずはキーボード入力時の小さい「ぃ」とか「ぁ」とか打つ時

今までは「L」キーを使っていたけどMacはこれが「X」キーなのに

驚きました!

次にトラックパッドが便利なんだけど、動画編集時のドロップ&ドロップ

がやりずらい・・・3本指でやる設定にしたんだけどやっぱりやりずらい

なので明日「magic mouse」買ってきます(笑)


続いて美しいボディを守る為のシェルカバー!

貧乏症の私には裸で使えません。。。

iPad、iPadminiにも採用してきた私のラッキーカラーの「黄緑」

のカバーを購入済みです♪



電池も必要だね!
マウス2本、キーボード2本で予備電池2本
このアップル純正のバッテリーチャージャー何気に安いよね!
これ単3電池6本付で私の状況下ではちょうど良い!!
PR