忍者ブログ

Youtubeチャンネル【mucciTV】動画紹介ブログ

Youtubeにほぼ毎日動画アップ♪ 自動車・バイク・ディズニー・MacBookPro・iPhone・iPad・ipot touch・GALAXY・htc j one(HTL22)・ガジェット全般(笑) なんでも来い!!AKB48のゆきりんも好き♪・・・さぁ不思議の国へ・・・

パソコン周りの変更♪デスク&チェアー

今までパソコンのデスク周りは、デスクと言えない感じで

イケアで買ったダイニングテーブルをポンとおいて、低い姿勢で

パソコンを使っていました。

しかし、動画編集や長時間の作業になると、腰は痛いし腕は痛いしで

さすがにちゃんとした環境でパソコンがしたいなぁ~と嫁に相談したところ

デスクとチェアーを購入の許可が出たので今回、購入しました。

家が出かいわけではないし、パソコンはあくまでも作業スペースなので

最小限にしたかった事もあり、スマートで程よく収納があり使いやすいものを

選んでみました。また、一般的なパソコンデスクは木目柄等がメインですが

リビングの一角がこのスペースになるので変な存在感が出ないように

ガラス製の天板を使用した、空間に溶け込める、ほかのインテリアに融合する

感じのものをチョイスしました。

チェアーは今まで背もたれも無いチェアー?椅子?で作業していたので

これを機に、しっかりした物を購入しました。

俗に言うプレジデントチェアー風の物を購入。安いですけどね♪

でこのチェアーもこの手の物だとダーク系の色がメインだと思いますが

最近はいろいろなバリエーションがあって選びやすくなりましたね♪

しかも安くて座りやすそう♪到着して組み立てが楽しみです♪

この様子は、出来たら動画でユーチューブで紹介したいと思っています。

今回購入したものはこちら
サンワダイレクト パソコンデスク ガラスデスク PCデスク W750×D530 100-DESK058


タンスのゲン オフィスチェア ハイバック 腰痛対策 レザー ラルフ ホワイト 68090001WH


サンワサプライ パワータップ TAP-MG27FN


ELECOM USBハブ USB2.0対応 がっちり固定 マグネット付 セルフ・バスパワー両対応 10ポート 1.5m シルバー U2H-Z10SSV


ELECOM 電源タップ 持ち運びに最適 モバイル用 3個口 0.3m T-M303
PR