リアブレーキパット交換です♪
CJ43の癖なのか?リアブレーキがキーキーなります。
これも少しは改善される事を願って。。。
フロントと違ってリアブレーキは、かなりめんどうです(-。-)y-゜゜゜
マフラー、タイヤまで外さないと出来ないのです。
なれればタイヤだけ外してずらしながらやることも可能でしたが。。。
写真が上手く撮れませんでしたが、マフラー付け根にある
このヘキサゴンボルトを2本外します。社外マフラー等でステーを先に外した方が良いのも有るみたいです。
マフラーバンド等々を外しマフラーを外します。
マフラーを外し純正のこの馬鹿デカク重いステーを外します。本当に重いので今度、自作ステーを考え中♪
パーキングブレーキをかけて、私は車用の十字レンチで外しました♪
タイヤさえ外れれば、こんな感じで作業しやすくなります。まず、ヘキサゴンボルト2本を外します。
次にキャリパー本体を外します。2か所のボルト止め。
ボルトを外すとキャリパーが外れ、ぷらすディズクも外れます。これは正解なのか?正直謎・・・(-。-)y-゜゜゜
パットを取るとこんな感じでピストンが見えます。十字の掘って有る方はパーキングブレーキ用で、右側がリアブレーキです。
新旧比較・・・付いていたパットはほぼ無し・・・2枚とも新品にして
ばらした逆に組み立てたら終わり♪
しかしここで問題が。。。
新品のパットを嵌めて、ディスクに組み立てる時にハマりません。・。・・
どうにかこうにかやっと組み立てたが、引きずってるみたい。。。
どうしたらいいか分からず、とりあえず走ったらなんとなく戻った気が・・・
あ~ちなみにパーキング調整はちゃんとしてあります・・・
しかし、キーキーなります・・・
まー今後の課題って事で終了(-。-)y-゜゜゜