先日届いた部品やらなんやらです。
上司のバイクが間もなく納車になるので
それが来れば、私にもスカブ君が来るわけで♪
上司は、大事に乗っていた方なので基本的には
何も心配は無いのですが、一つだけ大きな心配事が。。。
それはVベルト!!!通常は24000kmで交換時期とメーカーは
推奨しているわけで・・・上司も何年か前に確認した時は
すでに24000km超えていたのだが、クラッチカバーを外して
確認した時は、何でも無く黒い粉も無かったようで。。。
きっと上司の乗り方が上手いんでしょうね♪
しかし、私も買ったからには大切に長く乗るが私の考えなので
納車間もなく交換してしまおうと言うわです。
ついでにスカブでは評判が良い星野設計さんプーリーを入れようと
思っているわけです♪
Vベルトは、星野設計さんが純正以外で唯一認めている、NTBのVベルト
15年ぶりのバイクなので、ネットの情報をうのみにして(笑)
NTBのアラミドベルト
NTBのエアクリーナー
NTBのオイルフィルター(Oリング付きだったのでこれ)
ムーバブルドライブフェイスプレートのダンパ
星野設計さんのハイプリ、ローギアフェイス装備には純正39gに対し30gがオススメと言っていたが
最初は少し重めを選択すると後悔しないと星野設計さんの商品説明に有ったので素直に従い
33gを6個
ちなみにこの二前目に写真は、ウエイトローラーには回転方向(取り付け方向)が有ると言うので
はじめて見るかtにも分かりやすく写真を載せておきます。樹脂がいっぱいある面が反時計側に組む(スカブ)
ジェットオイラー。
これは、ギアオイルを交換する際に側面に有る穴からオイルを入れるのに
絶対に必要な物だったので、大好きなD2で購入100円。
パーツクリーナー(148円)
分解するからには、グリスアップ等々もすべてやる予定なので購入。
あとスクーターはこのベルトで駆動していることから、プーリー面等々の脱脂は欠かせないわけで
安かったのでガンガン使えるように2本購入(車の中に乗ってるのを合わせると3本)
こんな感じで万全態勢!!!
後は、納品待ちは
・ユニバーサルホルダー(プーリー&クラッチ回り止め)工具
・星野設計さんのプーリー
・エンジンオイル
・エンジンオイル添加剤
・燃料添加剤
・トルクレンチ
・41mmのメガネレンチ
・22mmのディープソケット
・17mmのディープソケット
・リチウムグリス(スズキスーパーグリス?の中身はこれだった為)
ってなとこかな・・・
ちなみに上司の新たなバイクとは、バイク乗りの中では話題のメガリ250r
間もなく納車♪バイク屋さんには無事に到着しているみたいです♪
納車整備を終えたら、遂に納車!!!楽しみですね♪
お時間を頂いて、取材したいと思っています♪
これです!!!カッコイイ!!!レプリカ乗りたくなっちゃう!!!
ちなみにこちら・・・サービスショット♪昔、私が乗っていたアプリリアRS250
ヘルメットに猫ミミ付いちゃってるもん(笑)
撮影地は箱根ターンパイク!デジカメじゃない頃だから画像が小さい。。。
こっちはアドレス50